ゆたかのおもい。

日常の中で何となく思った事を書いています。

はてなを始めた深い夜。

昨日から急にはてなブログを始めたのですが、ブログというものを書き始めて10年ほど。ここに至るまでもいろいろな諸国漫遊がありました。

 

最初はYahoo!ブログ、その後にアメブロseesaaブログにBlogger、そして現在はAmebaOwndで書いています。

 

スポーツ観戦や音楽などの趣味の話がメインなので、そうしたものと切り離してぼんやりと感じた世情やらこれからの生き方などを書きたいと思い、はてなブログにしてみました。

 

はてなはコミュニティがあるので、いろいろな方に読んでもらいやすいかなと思って選んでみました。LINE BLOGは一応登録してあるのですが、まったく個人ブログの繋がりが感じられず、探してもらえない無人島にいるかのような印象だったので、有名人でもなければやや難しいかなと感じ、こちらに決定しました。

 

悪い癖なのか、何だか一所にいられなくて、今まで書き続けた記事を引き継ぐこともなく、別ブログへ乗り換えてしまいます。飽きっぽいのか、それとも新しい場所へ行けばさも自分が生まれ変われるような気がするのでしょうか。

 

そう言えば子供の頃、テレビゲームでうまくいかない時にすぐにリセット押していました。おそらく辞め癖がついている人間なのですが、それでもブログ自体を辞めないという事はまだ何かを欲したり発散したいのだと思います。

 

今回もどのくらい続くかわかりませんが、ほぼ多くの個人ブログが誰にも知られず生まれ、そして誰にも知られず去っていくものだと思うので、駄目なら削除してまた新天地を求めれば良いのかなという気落ちでやっていきたいと思います。